人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_1154151.jpg

いよいよ、“魔法犬ツアー”のはじまりだよー。

新バージョンの絨毯は、とってもロングで細長い。

左右のバランスが大事だから、ペアになって乗ってね。

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_1154249.gif


さて、このながーい絨毯。
いったいどこへ向かうのかしら??

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_14401262.jpg


さてさて、お次に向かったのは、観光名所のピサ。

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_144034100.gif


一反もめんスタイルの長~い魔法の絨毯を、
なんとピサの斜塔にからみついてしまった、魔法犬ツアーの一行。

ピンチを迎えたワンちゃんたち

どうやって、切り抜けるのか・・・・。

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_9134476.jpg
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_9233131.gif
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_9235819.jpg

まろくんのアドバイスのおかけで、なんとか長い絨毯を2枚に分離して
ピンチを切りぬけました。

これで旅が終わるのかとおもいきや
2枚の絨毯で、再び出発!!

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_14414033.jpg


ちゅうことで、参加のワンちゃんたちの
「イタリアのニオイを直接、クンクンしたい~!」という希望により
魔法の絨毯から、いったん降りてポンペイ遺跡へ。

この日は、パプニングもなく平和だったけれど、
自由行動では、どうなることやら・・・・・。

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_19422128.jpg
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_19425847.gif
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_1944162.jpg
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_19445588.gif


さあ、ポンペイに着いたとたん
注意事項を聞く前に、勝手な行動をとりだしたワンちゃんたち。

どうする風ちゃん!!

どうなるルルちゃん、ココちゃん!

ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_14485190.jpg
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_14492859.gif
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_1450052.jpg
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_14503925.gif
ワンコだらけの魔法イタリアツアー/総集編_e0096102_14512767.jpg



約2000年前の、古代ロ-マ時代から、愛犬をモチーフにしたモザイクなどが
あったなんてオドロキ!!

今、私が風ちゃんグッズを作っているのと、いっしょですもんね。

そんな大昔から、ワンちゃんは愛すべき存在だったのですねー。


ただし、実際のポンペイとは一部違うところもありますから、ご了承くださいね。

これで、今回の魔法犬のイタリアツアーの犬マンガはおしまいです。

次回はあるのかしら・・・

※これは、以前に「雑種犬 ふうのひとりごと」ブログで公開されたネタ
「風の館」の再編集です。

ぽちっと押してくださっている方、本当にありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ 犬絵・犬漫画へにほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村

by yamanoue-fu | 2009-05-13 18:00 | 魔法ツアー

<< 犬マンガ ラブストーリー 作ったよ ポンペイで ワンコたちの身に ... >>